私たちについて
ABOUT US
私たちについて


代表挨拶
GREETING

空港ターミナルサービス株式会社
代表取締役
山田 日出夫
当社は1980年8月の会社設立以来40年以上にわたり、日本の玄関口である成田国際空港でお客様をお迎えし、お客様に快適な空の旅を過ごしていただくことができるようにとの想いを込めて、空港内のご案内他様々なサービスをご提供して参りました。その間、お取引先様、各関係先様からのご支援の下、世界各国から日本を訪れるお客様お一人お一人のお言葉や笑顔に支えられ、事業を継続してこられたことに心より感謝申し上げます。
私たちATSは、『人の役に立ちたい』『お客様に喜んでいただきたい』との志を持つ社員の集まりです。コロナ禍における数年間はその志を表現する機会が激減し試練の期間となりましたが、国際交流の本格再開を受け、社員一人一人が前を向き、お客様お一人お一人と笑顔で誠心誠意向き合っている姿を見せてくれていることを大変心強く感じています。
今後は日本政府が目指す「観光立国」復活へ向けた観光政策を側面から支える気概を持ち、日本国内における旅の出発地点であり最終地点でもある成田国際空港でのお客様のお時間をより豊かなものにするべく、全社一丸となり、お客様のご期待を上回るサービス提供を目指して参ります。
社是
PHIOSOPHY
わたくしたちはお客さまの立場に立って
常に最高のサービス・最良の商品を提供し、
豊かで文化的な社会の実現に貢献するとともに
会社の発展と全従業員の幸福をめざして
積極果敢に挑戦します。
社訓
MOTTO
C
ustomer
(顧客)
お客さまには常に最高のサービスを提供しよう
C
hallenge
(挑戦)
より高い目標に向かって積極的に挑戦しよう
C
heerfulness
(明朗)
さわやかな笑顔で明るい職場をつくろう
会社概要
PROFILE
商号 | 空港ターミナルサービス株式会社 Airport Terminal Service Co.,Ltd. |
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設立 | 昭和55年8月1日 |
資本金 | 8,000万円 |
本社 | 〒282-0004 千葉県成田市古込字古込1-1 成田国際空港第2ターミナル 本館3階 M3047 TEL: 0476-34-6020 FAX: 0476-34-6022 |
空港事業所 | ■ 第1ターミナル 〒282-0011 千葉県成田市三里塚字御料牧場1-1 成田国際空港第1ターミナル 中央ビル本館3階 C3062 TEL: 0476-32-5885 FAX: 0476-32-5872 ■ 第2ターミナル 〒282-0004 千葉県成田市古込字古込1-1 成田国際空港第2ターミナル 本館3階 M3047 TEL: 0476-34-9168 FAX: 0476-34-6291 |
営業種目 | (1)航空旅客の取扱業務 (2)空港施設内の受託運用業務 (3)労働者派遣事業 (4)有料職業紹介事業 (5)空港保安検査業務 (6)前各号に付帯関連する一切の事業 |
従業員数 | 400名(2023年4月1日現在) |
役員 | 代表取締役 山田 日出夫 |
受託航空会社および 取引会社 |
成田国際空港株式会社 日本航空株式会社 ANA成田エアポートサービス株式会社 日本空港サービス株式会社 一般財団法人 国際観光サービスセンター 中国南方航空 フィリピン航空 厦門航空 四川航空 シンガポール航空 ニュージーランド航空 チャイナエアライン |
労働者派遣法に
基づく情報公開
DISCLOSURE
労働者派遣事業の適切な運営の確保および派遣労働者の保護に関する法律(労働者派遣法)第23条5項の定めにより、以下の内容についての情報提供が義務付けられていますので、ご案内いたします。
派遣労働者の数 | 41人 | |||||||||||||||
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派遣先の数 | 3件 | |||||||||||||||
マージン率 | 39.41% | |||||||||||||||
労使協定を締結しているか否かの別等 | 締結している | |||||||||||||||
対象となる労働者の範囲 | 全ての労働者 | |||||||||||||||
労使協定の終期 | 2024年3月31日 | |||||||||||||||
教育訓練に関する事項 |
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派遣料金の平均額 (1日8時間あたり) |
20,080円 | |||||||||||||||
派遣労働者の賃金の平均額 (1日8時間あたり) |
12,167円 | |||||||||||||||
その他の福利厚生 |
■ 各社会保険等 |
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キャリアコンサルティングの相談窓口 |
人事総務部 課長 |
※2022年4月1日~2023年6月30日までのデータに基づく
沿革
HISTORY
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- 1960年
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03月
「日本空港サービス株式会社」を設立
東京国際空港(羽田空港)内にて空港地上サービス業務を開始
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- 1978年
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05月
新東京国際空港(成田空港)の開港にともない
空港事業所を羽田から成田へ移転
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- 1979年
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04月
新東京国際空港旅客ターミナル内の旅客案内サービス業務を
新規受託し旅客サービス事業部を新設
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- 1980年
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08月
旅客サービス事業部を分離独立させ「空港ターミナルサービス株式会社」を設立
旅客案内サービス受託業務を継承
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- 1985年
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03月
航空旅客送迎業務(ミーティングサービス)開始
12月航空旅客接遇業務(VIPラウンジ)開始
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- 1986年
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12月
一般旅行代理店業免許取得
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- 1987年
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09月
一般旅行代理店業免許取得
11月航空旅客地上サービス開始
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- 1988年
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12月
成田ニュータウン内に社員寮「メゾン中台」完成
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- 1989年
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12月
設立10周年記念行事開催
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- 1990年
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04月
コンセルジュサービス業務開始
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- 1992年
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01月
外国航空会社チェックイン業務開始
12月第2旅客ターミナル旅客案内サービス業務開始
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- 1996年
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07月
本社事務所を銀座2丁目から銀座1丁目へ移転
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- 1992年
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02月
アメリカン航空アドミラルズクラブラウンジ業務開始
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- 1999年
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03月
(財)国際観光サービスセンターより
外国人観光案内業務を受託し業務開始
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- 2001年
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09月
グループ各社東京地区事務所の移転統合にともない
本社を友泉銀座ビルに移転
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- 2002年
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06月
アメリカン航空チェックイン業務開始
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- 2007年
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10月
インフォメーション業務制服変更
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- 2012年
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07月
中国南方航空旅客サービス開始
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- 2013年
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11月
本社を東急銀座二丁目ビルに移転
12月フィリピン航空旅客サービス開始
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- 2014年
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07月
エミレーツ航空旅客サービス開始
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- 2015年
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02月
成田オフィス開設
08月厦門航空旅客サービス開始
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- 2016年
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01月
四川航空旅客サービス開始
08月本社を千葉県成田市に移転
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- 2017年
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05月
KONOIKEグループ企業となる
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- 2018年
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08月
フィジーエアウェイズ旅客サービス開始
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- 2022年
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07月
ユナイテッド航空旅客サービス開始
08月シンガポール航空旅客サービス開始
09月ユニバーサルサービス開始
11月ニュージーランド航空旅客サービス開始
12月チャイナエアラインラウンジ業務開始